fc2ブログ

レッドクリフ


レッドクリフⅡを見てきました。


迫力とか演出とか本当に大掛かりで
圧倒されました。



にしても、
同じ人間同士が
殺しあう時代が過去にあったことが
信じられません。


蜀の名勇、趙雲も
「私の人生の悦びは人を殺すことだけです!」
なんていう台詞を声高々とあげていましたが
これ現在で主張したら完全110番!



そして何より
もし、万が一
時空の歪みとか生じちゃって
自分があの三国時代に飛ばされたら
生きていける気がしません。


「かかれーーー!」
なんて言われても
「ちょっと腹の調子が・・・」
なんつってとにかく戦闘を離脱する術を
必死に探すと思う。


しかしレッドクリフを見ながら
どのポジションなら私にでもいけそうか、かなり真剣に考えました。


まず突撃兵。
とにかく「進めーー!」って言われたら
思い思いの掛け声をあげて前進する役。

・・・絶対無理!

もう走りながらも怖くて目閉じてると思う。
わざと足遅い振りしてとにかく後方に隠れますね。



そう思うとまだ弓兵の方が生存確率が高い気がします。
敵に近づかなければいいわけですし。

いやいやいや
もう戦場とか無理無理。

どう考えても怖すぎる!!!



レッドクリフの中でなりたいポジションなんてないわー!
・・・って思ってたんですけど


唯一。



上映1時間くらいの時点で
諸葛孔明様の手の上に乗ってる亀。



ただただ孔明の手の上で立ちすくんでるだけなのに
「亀、濡れてるじゃないか」なんて言われて(ちょっと語弊)
戦場に出されることもなくスクリーンアウトしていったアイツ!!!


アイツが出演者の中で一番美味しい!


私、あの亀になりたい。


イラスト



あ。それか萌萌(馬)になりたいです。



そんな感じで(つたわらない!)とても面白い映画でした!ぜひぜひ!


ブログランキング
人気ブログランキング
参加中★

↑励みになります^ω^
スポンサーサイト



2009/04/15(水) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

へぼこ

『No title』

三国志オタクの私は
クソ!いつも諸葛亮ばかりいい感じにセクシーな男前として描かれおって!
夏候惇とかにもたまにはスポットあててくれ!
と、男前金城を使うレッドクリフには
全力で異議を申し立ててたんですが
このカメだけ見るために、劇場に行きたくなりましたw

今でも人間同士、殺しあう国はいっぱいありますが
そんなとこ生まれたくないですし
生まれちゃって巻き込まれてる人が気の毒ですよね
イラストすごく丁寧だし上手いし
記事もいつもの調子をおさえた、しっとり目。
結花さんたらこんな一面もあるのね~と見てたら
手の上の亀の適当さで今日は撃沈しますたwwww

イラスト描く身なので
気持ちはすんげええわかるのですが
フロントの亀の丁寧さ、リアルさとのギャップがすごいwwww

2009/04/15(水) 19:46:09 | URL | [ 編集]

結花

『>へぼこさん』

っあーーーばれた/(^o^)\

もう後方の亀、4本目の足が
手のひらから完全にアウトライン!


そ・・・そして!

夏候惇!!!いいですよね^^^^^^(すごい食いつき)

あれですよね。矢で射抜かれた片目を自ら食ったという彼ですよね^^^^

ちなみにレッドクリフで彼の出演はありませんでした・・・!!!!

でもレッドクリフは、曹操の髪の毛がアジエンスのCMばりに舞ったり、舞い狂うシュウユさまに小喬たんがデレデレだったり見所いっぱいありましたよ^^^^

2009/04/15(水) 21:29:57 | URL | [ 編集]

Lie

『No title』

私は見てないのでわかりませんが、「亀、濡れてるじゃないか」って、ずぶ濡れだったのか?w
前記事のタキシード仮面w
確かにタキシード仮面はへんtげふん、げふん。
怪しさ全開だからねえ・・・。

2009/04/16(木) 00:00:36 | URL | [ 編集]

結花

『>Lieさん』

亀はずぶ濡れよりも
適度に湿ってるカンジだったようですよ\(^o^)/

あ、うん!
タキシード仮面様は変態ですよね!(言い切ったーー!)

2009/04/17(金) 08:25:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pinkcolletdiary.blog84.fc2.com/tb.php/23-4c77e1c7
 |  HOME  |